2014年11月22日土曜日

【2014楽器フェア】


楽器フェア行ってきました。





えーっと、、、、
なんか、「これはどうでした」とか、「アレはこうでした」とか、
うまいこと説明できないもんで(ToT)/

いろいろ気になったものの写真だけ、あげときます。

 なんか、気になる写真があったら、コメントいただければありがたいです。

て、手抜きでスイマセン(爆)

たのしかった。
けど、つかれた(笑)

あっ、二つだけ


ZOOMの 新しいビデオカメラ「Q8」、良さそうです。

なんでも「Q4」にH4nを合体したようなものだと説明員の方が言ってました。


197万5千円のMARTIN、試奏しちゃいました。

な、なんか意外に感動ありませんでした。。周りがうるさかったからかな??












あっ、大事なこと。

何も買わずに無事に帰ってまいりました(爆)





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. UMEさん、こんにちは-!
    いいなぁ~ 都会はいろいろな楽器を見たり弾けたり、羨ましいです。
    それにしても200万近くのマーチンを触れるなんて、羨ましすぎですよっ!

    で、何気にアコースティックベースやショートスケール(ミニサイズ?)の低音楽器が写真に写ってますね~
    帰宅後に検討中だとか....違いますか~?

    返信削除
    返信
    1. かもさん、こんばんは。

      ば、バレます?(笑)
      ベース方面、こころ惹かれまくってます。。。
      す、少し冷静にならなければっ(笑)

      うーん。。。どうしよう。。。

      削除
  2. UMEさん
    誘惑に負けず帰って来たあなたに~一票!
    解散!(。_。)ペコリッ
    自分は今、ソロギターを動画に撮っているのがQ3なんです
    Q8まで進化したのですね、あぁ~誰かどんなのか教えてほしい。
    私が書いた通り、キャシュ~カードとか持っていかなくて正解だったでしょう。o(^▽^o)笑〃

    返信削除
    返信
    1. 敏さん、こんばんは。

      いちおう、お金をギリギリしか持って行かない作戦が、功を奏しました(笑)

      えっと、Q8ですが、説明員さんに聞いてみたところ、Qシリーズの「音のイイ動画カメラ」のコンセプトはそのままで、まず付属マイクの付け替えが可能で、ガンマイクとかに取替え可能だそうです。そのうえ、コンボジャック2個付きでマイクやギター(ピックアップ)を合計2個接続できるようになったとのこと。
      こうなると、コレ1つで「弾いてみた動画」が出来上がっちゃうかもです。

      削除
  3. UMEさん、こんにちは。

    > 何も買わずに無事に帰ってまいりました

    あらま、本当に何も買わなかったの?すごい意志の強さだなあ。

    楽器フェアって3日間しかやってないんですね~。連休中は休めない私には行けんのかあ。
    まあ散在せずにちょうどいいかも(笑)。

    3枚目の写真のカッタウェイのギターって何処のですか?ちょっと格好いいですね。島村楽器コラボって書いてあるからヒストリーかな?

    > 197万5千円のMARTIN、試奏しちゃいました。
    > な、なんか意外に感動ありませんでした。。周りがうるさかったからかな??

    私もショップで試奏すると、よく音が分からないこと、多いです。
    やっぱ静かな場所で弾きたいですね~。

    返信削除
    返信
    1. J minorさん、こんばんは。

      じ、じつは正直にいうと、ベリンガーの一番小さいミキサーを買いそうになったんですが、本体は置いてあるのに「お買い上げカード」が無くて買えませんでした。

      カッタウェイのギターですが、「川上ギター」というところのモノだそうですが、なんと日本でなくカナダ。。。なんかカッコよかったんで気になりました。

      そうそう、電飾付きのマイク(1000円)も手にとったんですが、バカバカしくなってやめました。でも今思ったら買ってもよかったかな、、、(笑)

      削除
  4. おやじベースマン/Kimi Mac2014年11月22日 19:32

    楽器フェア行ったんすか!うらやましー。
    南澤先生とか打田先生とかの演奏聴かれました?
    珍しく南澤先生がマグネティックのピックアップ付けてらっしゃったようですが・・・。

    197万5千円のマーチン・・・、おそろしーうらやましー。
    家はドドドド田舎なので都会の人がうらやましー。
    (タカミネ本社はすぐ近くですけどね)

    リニアの駅が家から5分のところに出来るので、
    そうしたら東京なんてすぐ行けるんですけど、
    それまで 俺は生き延びることができるか?

    返信削除
    返信
    1. おやじベースマンさん、こんばんは。

      いやぁ、、残念ながら、曜日とタイミングの問題で、有名な方が出るときには行けなかったんですよ・・
      来年は行く日をあわせて行ってやろうと思ってます。

      >そうしたら東京なんてすぐ行ける…
      す、すごいですけど、、、
      いったい幾らかかるかって。。。(笑)

      削除
  5. UMEさん、こんにちは。
    楽器フェアいいですね。
    えらい。よく何も買わずに帰ってこられました。^^
    すごいですね、尊敬しちゃう。
    200万のマーチンは手が震えて心臓ドキドキだな。

    返信削除
    返信
    1. おさかな大将さん、こんばんは。

      ホント、ギリギリしかお金持ってかなくて正解(笑)
      実はギリギリすぎて、帰りの電車賃が危なかったんです。。。

      なんか、200万のマーチンですけど、、、、
      正直そうでもなかったです(爆)
      説明員の人も、ワリと雑にあつかってましたし(笑)
      なので、気楽に弾けちゃいました。

      削除