2016年1月26日火曜日

【こ、こんな本が、、、】


給料日の翌日に

フラッとよった本屋でこんな本が。。。。







ピックアップ、プリアンプ・ブック


ですって(笑)




2500円、買うべきか買わざるべきか。。。。


いや、2500円が高いかどうかでなく、こんなものを買ったら、

そのあと、もっと大きな出費をガマンできなくなっちゃうような。。。(笑)



うーん。、、、
きっと明日には買ってしまうような予感(爆)


8 件のコメント:

  1. UMEさん
    お久しぶりですねo(^▽^o)笑〃
    私もその本が気になっていました。
    やっぱりUMEさんも気になっていましたか~
    そして、すでに購入したことでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 敏さんこんにちは。

      >お久しぶりですねo(^▽^o)笑〃
      いやぁ、なかなか更新できず、間が空いてしまっております。

      >やっぱりUMEさんも気になっていましたか~
      気になっていたってワケじゃないんですが、本屋で出会ってしまったもので(笑)

      >そして、すでに購入したことでしょう。
      あぁ。。。

      削除
  2. 最近アコースティックギターマガジン買ってなかったので、そういう本が出たのを知りませんでした。私も欲しいかな。

    返信削除
    返信
    1. おさかな大将さん、こんにちは。

      私も最近なかなか情報収集ができてなくって、いきなり本屋で出会って立ち読みして。。。
      って感じでした。
      なかなかのカタログ本って感じですよ。

      削除
  3. 知らなかった。。。。。

    知りたかったような知りたくなかったような複雑な気分だ。

    いや、前向きにこれで勉強しようか。

    でもきっと、耐えられないような気がする。困った。

    返信削除
    返信
    1. Kimi Macさん、こんにちは。

      >知りたかったような知りたくなかったような複雑な気分だ。

      あはっ、わかります。

      白状しますと、一晩迷ったあと、翌日購入しました(笑)
      ズラーっとピックアップとプリアンプの記事が並んでいて、付属のCDにそれらのサンプル音が入っている。そんな構成でした。

      さぁ、どうする!! (笑)

      削除
  4. UMEさん、こんにちは。

    「ピックアップ、プリアンプ・ブック」ご購入、おめでとうございます♪

    私はずっと前からピックアップをつけたいと言っているのに、一向に買う気配がありません(笑)。

    ◎パソコン(今使っているのは2009年購入の古い奴)
    ◎小さなコンデジ(前のが壊れたままなしの状態)
    ◎ブルーレイ・レコーダー(今使っているのは2010年購入の古い奴)
    ◎AVアンプ(今使っているのはいつ買ったか分からないくらい古い奴)
    ◎自転車(数年前に壊れたままなしの状態)
    ◎耳かき(数か月前になくして以来、なしの状態)

    など・・・買わねばならないものが、山ほどあるもんで・・・。

    返信削除
    返信
    1. J minorさん、こんにちは。

      >私はずっと前からピックアップをつけたいと言っているのに、一向に買う気配がありません(笑)。

      なかなかの「物欲リスト」ですねぇ(笑)
      耳かきと小さなコンデジ以外は結構ねお値段かと。。。。

      さて、この本ですが、たくさんのピックアップとプリアンプが載っているうえに、CDに音源も入っているので妄想するにはいい資料です。
      意外に「これ欲しい!!」みたいにならずにすんですます(爆)

      削除